母の愛は届かない。

 

雨で遠足は中止だったけど、
お弁当は作らなきゃいけない。

ママ友たちが、次々と美しい
キャラ弁をFBにアップするなか、
わが道をいくわが家の弁当。

先日、茶色一色弁当を
お友達から「簡素だね」
と言われたという
長男の意見を取り入れ、
キュウリにミニトマト

そう、緑と赤を足しました!快挙だ。

しかし、
タコさんウィンナーは
足がちぎれ、不自由なタコに。
うなぎとおでんに挟まれた
ミニトマトは、浮きまくり。
キュウリは居場所なく横たわる。

さらに帰宅後、長男に
「二度とうなぎを入れるな!!」と
怒られる始末。

遠足や運動会のたびに、
精がつくからね、と
6年間、お弁当に
うなぎを入れ続けた母の愛は
全く届いていません!!

はい。

長男のあだ名、
うな重」だそうです。

「おでん」よりいいじゃんね。